女子会で盛り上がる話題って!?

女子会

女子会で盛り上がる話題って!?

こんばんは、あーちゃんです!

今日は女子会でする話題について!

仲良い友達での女子会なら、話題って考えなくても会話が途切れないけど

メンバーによっては、「何を話そう?」ってなったりしますよね(笑)

実際に女子会でどんな話をしているのか紹介したいと思います!

スポンサーリンク

女子会での話題は何が多いの?

仕事の話

学生の方だと、大学の話ですね!

社会人になると、生活の大半がお仕事ですよね!

やはり話す内容は仕事の近況とかになりますね!

大体、「最近どう?」から始まり、「今忙しくて~」という流れになります(笑)

仕事が忙しいとか、楽しいとか、上司の愚痴とか様々です(笑)

女子同士の話って、やっぱり共感できることが多いんですよね!

最近では転職も普通なので、仕事探してる話だったり、

あとは最近の女性は稼ぎたい人も多いので、

仕事だけじゃ収入が不安仕事以外の収入源を探してる、増やしてるって話も多いですね!

まず女子会が始まったら、「最近どう?なんかいいこととかあった?」って聞くと

話は広がっていきます(笑)

恋愛話

女子トークといえば恋愛話ですよね(笑)

旦那、彼氏、好きな人、合コンなど女子トークといっても

ジャンルはたくさんありますよね(笑)

仲良い友達ならなんでも話せると思いますが

会社の人だったりするとあまり話したくなかったりしますよね~。

暴露しすぎないように気を付けてくださいね!

みんながどんな話をするか様子見ながら話してください!

私が仲良い友達との女子会は、22歳の子が恋多き子で(笑)

でもおもしろい男にひっかかるのでみんなでいじってます(笑)

あとは、結婚の話ですよね~。結婚願望ある方は多いですし!

恋愛話って永遠に語れるテーマです(笑)

その他

「今見てるドラマ」

特にキュンとするドラマはみんなみてることが多いですよね!

あんな男性がいい~あんな恋愛したい~って盛り上がります(笑)

「ハマってること」

キックボクシング始めたとか、料理にハマってるなど

今のマイブームも話すと盛り上がります!

話しが合って、一緒にやり始めるってことになったりもします!

「好きなお店」

おいしいお店見つけた~とか、気になるお店があるとか

じゃあ次の女子会そこにしてみよう!っていう話で盛り上がります!

あのお店は高いから、男性連れていこ~なんて話したり・・・(笑)

「お金の話」

給料安いからほかになにかしたい~、転職しようかな~

なんて話も結構多いですね。

年々、今後どうなるんだろうって不安があったり

今では女性もガンガン働きたいって人も多いので

稼ぎたい!って思う人は多いですよね。

意外とまじめな話も女子会ではします。

女子会で盛り上がる話題って!?まとめ

いかがでしたか?

女子同士の話ってだいたいテーマは毎回一緒なんですよね!

でも会うたびに、日々変化があるのでまた話が盛り上がるんですよね(笑)

女子会は近況報告のようなものです!

普段のなんてことない話も、してみると意外と盛り上がります。

内容に正解不正解はないので、パッと思いついたことを

話して全然OKです!!

楽しい女子会を過ごしてください!

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました